Lauleaヨガスタジオについて よくある質問

 


 

スタジオを初めてご利用される方へ

 

Q1 ヨガが初めてですが、大丈夫でしょうか?

 

lauleaのヨガは、だれでも気軽に参加できます。

なぜなら少人数制でしかも一人一人の体に合わせてポーズをとっていく、パーソナルトレーナーとしての知識をもった指導者ばかりなので

安心して行えますよ。

 

Q2 体は柔らかくなりますか?

 

ヨガ=柔軟性 と思っていませんか?ヨガはインナーマッスルを刺激して身体の土台作りをすることができます。

目的別にヨガを継続することで、柔軟性、筋持久力向上・体力作り、ストレス解消、また精神的にも落ち着きを取り戻し、自己を見つめる

空間を作ることも可能です。

 

Q3 痩せますか?

 

呼吸と動きの連動で身体を動かし続けるヨガのクラスもございます。

何事も継続することでご自身の目標を達成することができるでしょう。

指導者と一緒になりたい自分になれるということを常に確信してレッスンに取り組んでください。

 

Q4 体験はできますか?

 

もちろんです。初回体験はどなたでも1,500円で1レッスン受講可能です。

その場でご入会を決定されるならば、入会金3,000円→1,500円となります(当日入会のみ)

 

Q5 マットは持参したほうがいいですか?

 

lauleaスタジオでは質の高いマンドゥカ社の「PROlite」を使用しています。

lauleaのお客様はすべて、無料でお貸しします。

 

Q6 どのようなメンバー制度になっているの?

 

まずクラスを受講してみてください。体験クラスはいつでも1回1,500円です。

あなたがラウレアのヨガにマッチしたのなら、入会金1,500円(1年間有効)をお支払いください。
*その日の料金は合計で3,000円になります。

 

入会後は、いつでも1,800円です。クラススケジュールをご覧になってメールでご予約ください。
Line@でも対応しています。

 

*すべて参加人数6名までの少人数制ですので、ご予約はお早目にお願いします。

 
 最後に、Lauleaのレッスン料金がとても安いので、「初めは驚いた!どうしてそんなに安いの?」
 と聞かれることが良くあります。皆さんは安くて、少し心配ですか?

 オーナーの私が言うのもなんですが(笑)Lauleaの指導者に絶対的な自信がありますよ。
 その理由に2つあるんです・・・聞いてくれますか?
 そもそも、ヨガ養成コースを主に開催するために冷泉荘をスタジオ私のお城としました。

 そこで質の高いヨガインストラクターを育てることが私の長年の夢でした。

 それを実現した今は、スタジオを遊ばせておくにはもったいない!しかもヨガ指導が出来る最適な場所

 を利用しないと・・・もったいない。

 もう一つの理由は、中洲という場所にあるので近所のお年寄りや子供たちというお客様は少ないのです。

 だから、いつもストレスを抱えているオフィス街の近くにあるこの場所で、一人暮らしのOLさんたちが

 気軽に継続できる憩の場所であって欲しいと願っての低料金です。

 中洲というとても便利な場所ですがなんせ冷泉荘は古い(*^_^*)そこが好きなのですが、不便の中にも幸せが一杯詰まった

 スタジオです。

 是非、一度クラスに体験に来てください。私の自慢のスタッフに逢いに。


全米ヨガアライアンスRYT200 ヨガ養成コースについて

 

 

クオリティの高いヨガ育成メソッドと、豊富な経験と様々なヨガのカテゴリーを体験していけるコースです。

ヨガの指導法の実践を中心に、多くの講師陣で構成されたクラスを体感しながらヨガを深めていくシステムとなっております。

 

Q1 ヨガの経験があまりないのですが大丈夫ですか?

 

あなたの学ぶことをはっきりと目標を持って心構えを持ってください。ヨガの指導者はヨガの難しいアーサナーができることだけではありません。

年齢関係なく幅広いヨガを必要とする方々のために心を込めて健康にしていく、生きる希望を持つような強い心を感謝を持って伝えていくことです。

 

Q2 どうしても休まなくてはならない日程があります。どうしたらいいですか?

 

ヨガ養成中、お客様にご迷惑が掛からない範囲でレッスンをいつでも参加できます。

講師の空いた時間とご自身の時間とを調整し次のヨガ養成までに補講を行います。

1h 3,000円mの補講です。マンツーマンでの講座なので、補講以外にも個人相談や養成に関してパーソナルでアライメントチェックや質問・確認などの時間にも使えます。

 

Q3 指導者にならなくても大丈夫ですか?

 

これまでにも、仕事の関係でどうしてもヨガの仕事はできないが勉強をしてみたいと言われる方は多数いらっしゃいました。そんな方でも、心と身体についての知識と理解を深め、安全で効果的なヨガを知ることで、自分自身や自分の周りの人たち、家族のため身体の仕組みや心のケアをしてあげたいという方もご参加いただけると嬉しいです。

 


 ラウレア ヨガ&ピラティス スタジオは、皆様のほしい情報と身体つくりを真剣に考えていく小さなスタジオです。忙しい現代社会の中にある自分を探すことはとても大事なこと。無駄なことを思い悩むことなく、ただ呼吸を意識して身体を動かしましょう。


見えていなかったものや見ないようにしていた物をしっかりと見つめ直す事が出来るかも。

自分軸を持てる、ななりたい自分、素敵に輝く自分になりましょう。