· 

ネガティブな感情

過去とっても仲の良かった人が、突然自分の目の前からいなくなったらあなたならどうしますか?

最初は、何かあったのかな?体の調子でも悪いのかな?なんて相手の体のの状態を単純に心配なんかして。お互いに大人だから、探りあったり、無理に理由を聞こうともしないけれど・・・。あんなに一緒に側に居たのにも関わらず、こんなに遠い存在になるなんて「私はどこで間違えたんだろう」と。

考えてみたら世の中は変わらないものは何も無い訳で、その人の状況も、二人の関係も変わって行くのは当然のこと。
成長は見て取れない測れないものだから、確実に成長している関係を永遠たもっていくことは難しいというのも。
その人がステップアップして行ったと思えば気も少しは楽になる。「人生って不思議なものですね」ってひばりさんが歌っていましたよね。私たちの思考は、どのように感じるか、何をするのかによって、とても強い影響力を持

そんなこんなで
思い出したように感じるネガティブな思考として認識した時、「考えていることは、必ずしも自分の思いは事実ではない」と言い聞かせようにしていこうと思っています。
心の健康を保つ為にも必要な事ですよね。