頑張り過ぎていませんか?

ダヴィンチボードのトレーニングをしていたら、手足を繋がれて自由がきかない(笑)そのくせ普段出来ない事が出来てしまう事も!手足を縛られてコントロールされるのって不自由ですよね。でもこのボードの上で行うエクササイズは幾通りもあります。自分のターゲットマッスルを短時間で鍛える、そして筋力不足を補う事でアンバランスな身体を知る事が出来る。心掛けている頑張り過ぎないトレーニング!

先日年に1度の人間ドックへ行きました。この10年の記録を見て感じたのは「健康」の有難さ!おまけに身長まで確実に伸びている(*^_^*)年に0.1mm。へ~(笑)と思いますか?10年で1cmも伸びているんですよ。確実に年齢と共に小さくなってくるはずの身長が伸びるって嬉しくないですか?年齢を重ねても成長ホルモンが活性しているのかと思うと、嬉しい。ストレスが生むイライラや、仕事による眉にしわを寄せる問題等、これはもうすべて老いにスピードをつける原因。「いい睡眠・いい環境・呼吸・運動・ゆったりとした人間関係」そして毎朝の短い瞑想で、執着を少しでもなくす二つ目の頑張り過ぎないトレーニングをしているおかげかな。