「Mai poina iaa ‘oe e mino‘aka mau!」とは?

Hawaii語で、「いつも笑顔を忘れずに」という意味ですよ。
難しいですよね、心からの笑顔をどんな気持ちで誰に向けて行うのか?生きていると笑えないときもありますね。どんなに若くても経験が浅くても、今自分の置かれている立場を精一杯生きているんですもんね。でも言えるのはどんなにつらい事があっても、「しまえる」という事。心の奥底にそっとしまえる、それが理性。感情やとっさの思いや欲求を出すことがない、コントロールできる私達人間だからです。
私は悲しい思いも楽しい思いもコントロールして笑顔を絶やさない人になりたいわけではありません。

人の気持ちの奥を少しでも「感じて」あげたいと思っています。
私と向かい合えば、心の奥の辛い気持ちも、嫌な思いも消えてしまうようなそんな存在でありたいです。難しい事なのですが、そんな自分でありたいです。口角上げて今日も頑張ろう~何かいいことがありますように(*^。^*)