お寺ヨガ開催ですよ~

お寺ヨガさせていただきます。第2弾です~月に1回ですが、今回は曜日の都合で満月ではありませんが前日の15日。
昨日はちょうど半月でしたね~綺麗な月が出ていました。
こちら妙静寺さんは、義母が眠っているお寺です。月に1回は必ず手を合わせに行きます。義母が結んでくれた縁です。
お経を大きな声で住職さんと一緒に唱えます。ヨガにはマントラがあります。古いサンスクリット語で唱えます。歌もあります。マンは「意識」、トラは「道具」という意味があります。

 

マントラの音、バイブレーションを身体に響かせて深い瞑想に入っていく道具でもあります。
お経にも同じ力があります。ここ妙静寺では一冊づつお経の本を貸してくれて、皆で声を出しての合唱(*^。^*)

心にエネルギー(プラーナ)を貯め込んでからのヨガを行います。とっても落ち着くし、お寺さんが用意してくれたキャンドルの光が妙に、心を温かくしてくれます。

参加費は1.000円ですよ。

 

ヨガマットかバスタオルをお持ちになってくださいね。

次回は10/15(土)18:30-20:00 お申し込みは

 妙 静 寺 (みょうじょうじ)

815-0081 福岡市南区那ノ川1-12-21

 

電話 092-531-6355 迄。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Nakita Ritz (金曜日, 03 2月 2017 18:52)


    What's Going down i am new to this, I stumbled upon this I've found It positively useful and it has helped me out loads. I'm hoping to contribute & assist different customers like its aided me. Good job.